理事 中野万里子からのメッセージ



日本コア・トランスフォーメイション協会 理事 中野 万里子

中野 万里子(なかの まりこ)

・日本コア・トランスフォーメイション協会 理事
・コア・トランスフォーメーショントレーナー
・ホールネスプロセスプラクティショナー
・NLP大学院 HCTヘルス・サティフィケーショントレーニング
・全米NLP協会 & 日本NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
・一般社団法人身体均整師会会員
・身体均整師(ボディーデザイナー)
・身体均整学園 講師
・はた・らく会社 研修講師
・暮らしの美 講師
・裏千家茶道「茶名 宗里」「準教授」
・シヴァナンダヨガインストラクター


コア・トランスフォーメーションの素晴らしさ


コア・トランスフォーメーションの本の最初のページに
「内なる源泉に至る道を見出す」 風が湖を渡って、水面にさざなみを起こす。

この現象に、目に見えないものが目に見える効果を起こすことを、
はっきりと見て取ることができる (内なる真実 易経) こう書かれています。

コア・トランスフォーメーションは、自分の内側を探求する旅 自分の意識していない
内側の感情や反応と出会っていきます。

それはまるで、海の上で波に揺られる船に乗っていた自分が、
ガイドに導かれて海の中へと潜っていって、
波の揺らぎに影響されず静けさへと向かうような体験です。

今まで、見えていたものや、聞こえていたもの、感じていたものが 全く違う気づきや体験へと
変わっていくかもしれません。

そして、今まで海の上の荒波に対して、必死に問題と向き合ったり、自分の目的を探し邁進する事に
全力を注いでいたところから、次元が変わる体験となる方もいらっしゃることでしょう。

ぜひ、この旅に出る許可をご自身に出して頂きたいです。
自分自身の感情や反応の核となる旅だからです。
この気づきは日常生活に、より良い影響を与えてくれることになるでしょう。



そして、今までの人生の中に織り込まれた数々の出来事が紐解かれていくはずです。

コア・トランスフォーメーションによって、初めて知る自分の世界に、
「驚き・癒し・感動」にあふれる姿と今まで沢山出会ってきました。

それは、【頭で考える】ところから、【自身の内側に気づいていく】ことです。

私自身も頭で納得していたことが、自分では思いつかない出会いと方法で
晴れ晴れした感覚に満たされたことは忘れられません。


この時の体験を少しご紹介させて下さい。

20代の頃、友人の仕事に驚きました。
それは、とても過酷な状況の中、情熱を持って愛を配り続けるような姿でした。

私には到底出来ない事と感じながら、尊敬と労りの気持ちがあふれました。

私は、その友人の負担を「少しだけでも背負わせてもらいたい」と感じました。
心の中だけで、あれこれ思い巡らせました。 それから、随分の年月が経って、
コア・トランスフォーメーションを受講した時のことです。

何気ないテーマで始まったセッションをしていると
後頭部にパートが出てきました。

そのパートは、沈黙のまま何も言ってくれません。 私は、この状況に「迷惑をかけてしまう」
「予定通りに進まない」「申し訳ない」 そんな気持ちでいっぱいになりました。

「お腹が空いたから黙っているのだろう」と。そう思い込むことで周りに迷惑をかけない
行動をしようとしました。

すると、「沈黙」という「大事な反応の1つ」と、
タマラさんのガイドによって紐解かれていきました。

すっかり忘れていた20代の頃の心の会話でした。
すでに、理解して納得した事だと思っていました。

だから、黙っていたのだと気づきました。 まるで、受け入れてもらえないと
分かっている子どものような沈黙でした。

「ほんの少し背負ったもの」と丁寧に向き合い始めました。 そこに友情があったので、
「このままで良い」とか、「あの時、ちゃんと考えて納得したことだから」など
いろいろな感情が浮かんできました。

そんな気持ちを受け入れながら、「これならできるかも!」というアイデアに辿り着きました。


今でもその時の映像や感覚そして音までもが蘇ります。タマラさんの優しい空気に包まれ、
友情と信頼を大切にしたまま、「背負わなくても大丈夫」というという方向へ導いて頂きました。

私には想像さえ出来なかった素晴らしい体験へと導いて頂きました。

コア・トランスフォーメーションによって、無意識とじっくり対話をすることで
思考の仕組みの理解が深まり、どんなことにもポジティブな意図があることを
信頼することが出来るようになっていきます。


ずっと気づいていなかった想いや願いを大切に扱うことで、今までの苦悩が認められ、
癒され、慈しみや感謝の気持ちに自然に変わっていきます。

なんとなく知っていた自分の内側の世界が、1つ1つ美しい宝物へ変容していきます。

そこへ辿り着ける道のりがあることに、安心感と勇気まで与えられます。

そして、この体験を積み重ねることで自分自身がいつも寄り添ってくれる最高の親友として
一緒にいてくれることを感じていくはずです。


開発者としてのコニレイ・アンドレアスさん自身が人生を探求し続け、
ミルトン・エリクソン氏から受けたインスピレーションと共に、
心に向き合い続けて生まれた旅の形です。

そして、同じ開発者であるタマラ・アンドレアスさんの旅への導きは、
とても丁寧で1つ1つの言葉の柔らかさと暖かさを五感から充分に感じる体験となります。

さらに、このコア・トランスフォーメーションが持つ大いなる力への深い信頼が、
明るくチャーミングなタマラさんから伝わってくるでしょう。


また、書籍には記載されていない講座の2日目に学ぶこととなる
Aligning Perceptual Positions(APP) このシステムは本当に驚かされます。


当たり前の日常が全く新しい知覚の仕方で変化していく体験をして頂けます。
頭での理解とは別に、知覚を変えるだけで見え方や聞こえ方までもが変化します。

そして、自分自身の感情や反応が自然に変わっていくことを感じるでしょう。

コア・トランスフォーメーションやAPPを通して、
こころとからだが繋がっていることを実感する旅になります。
心は気づいていなかった身体の声を、違う角度から眺める第一歩となる方がいるかもしれません。

今、大きな変化の時代、内側の気持ちに寄り添えることはとても力強いサポートになるはずです。


「思考が目の前の現実として現れる!」 この言葉を軸としたら、自身の感情や反応の核を
優しく大事に扱われる体験によって、現実がどのように豊かに広がっていくかを
想像される方もいるのではないでしょうか?


あなたの人生の核となる無意識にある感情や反応が、コア・トランスフォーメーションを通して変容し、
あなたの心の豊かさとなっていきます。

そのことは、必ずあなたの周囲にまでも素晴らしい影響を与えてくれると私は心から信じています。

あなたにコア・トランスフォーメーションの旅を通してお会い出来るとしたら、
それは大変光栄なことと感じています。



日本コア・トランスフォーメイション協会 理事
中野 万里子